7月28日の日曜日の午後、オフィスビルの1階のリバネスカフェ&ダイニングにて、visionary cafeというイベントを実施しました。

もともとはこの日は取締役会の日で、関西からも取締役が集合して、全員が顔を合わせる日です。これまでの取締役会では午前中に会を終えて、そのままの流れでお昼をみんなで食べていました。
でも、せっかく全員集まる良い機会だから、リバネスの会社や経営陣に興味ある学生たちにも開放してワイワイやってみようか、という発想で、今回、このvisionary cafeというイベントを企画してみました。

5人くらいが来てくれればよいかなと思ったのだけど、結果10名の勇者がエントリーしてくれて増席することになりました。満員御礼!
科学技術のこと、チャレンジしてみたい事業のこと、個人のキャリアのこと、世の中のこと、ざっくばらんに語り合って、リバネスの役員陣も、取締役会後でテンション上がっていたので(長期的な会社の方針についても議論していたので、思考が特に未来の方に向いていた)、とても盛り上がりました!
参加してくれた皆さん、本当にありがとう!

02

写真は中締めの挨拶をする丸CEO。

東大、東工大、首都大、筑波大、東京理科大、横浜市立大学、京都薬科大学(←はるばる京都から来てくれた。ありがとう!)、マンチェスター大学等々の学生が集まっていたので、学生同士のコミュニケーションも刺激的だったんじゃないかなと思う。採用したい!と思う若者もたくさんいて、この企画は続けて行こうと話しています。

次回は、10月に開催予定なので、興味がある人はぜひチェックしてみてください。
詳細は、9月1日発刊のインキュビーに掲載予定。ウェブでは、9月に入ったら、ysep.infoに掲載します。