10月10日に東工大のすずかけ台キャンパスで「リーダーシップ論 (Theory of Leaderships)」という講義を担当します。
今年度の東工大は、「企業社会論」に次いで2回目の講義。
「企業社会論」や「ベンチャー起業特論」とは違った切り口でお話をしようと思います。

いま、夜中のワークアウトと勉強の合間を縫ってコツコツ講義資料を作っていますので、受講生の皆さん、乞うご期待。

------
 リーダーシップ論 (Theory of Leaderships) 西暦奇数年度開講
  産官学の科学技術分野で、リーダーとして第一線で活躍されている講師をお
招きして、最先端の話題提供を戴く。社会でリーダーシップを発揮されてきた貴
重な経験に裏打ちされた哲学や人生観を拝聴し、将来、グローバルな社会でリー
ダーとして活躍できる人材を目指している学生の基礎的素養を深める。リーダー
としてのご苦労、エピソードなど講師自身の体験談を含めた社会貢献を熱く語っ
ていただき、将来への一助と成るように学生の皆さんの自己啓発に繋げる。

曜日:木曜日
時間:15:05-16:35(7/8限) 90分(講義60-70分、質疑10-20)
場所:東京工業大学 すずかけ台キャンパス 横浜市緑区長津田 4259
------ 

写真は、モーターのキット。
先日、息子がおじいちゃん(僕の父)とこれを作って、モーターの仕組みを学んだ。
(東工大の講義やリーダーシップとは特に関係ないです。もしかしたら東工大の世間的なイメージには、合うかもしれないけれど。。)
41
ところで、Officeを2013にバージョンアップしたせいで思い通りにパワーポイントを使えずに苦戦をしています。
正直に言うと、今でもOffice 2003が一番使いやすいと思っている。